とほほ……。いったん移転します

 ご無沙汰になってしまいました。

 さて、タイトルの通りで、いったんブログ移転することにしました。移転先は"http://kwy8791.blogspot.com/"です。昔つくってそのまま放置していたサイトを再利用します。

 移転の理由は単純な話で、「今の職場からはてなのページが見られないから」です。三月から諸事情で自社に戻っていたのですが、そこではどうやら"d.hatena.ne.jp"のレベルからフィルタリングされている模様なのです。調べてみるとメジャーなブログサイトはあらかたブロックされている模様。とりあえずアップロードと視聴が分離されているところは大丈夫なようなのでGoogleに。
 ま、もともと自分のメモを兼ねて書いていたものが読めなくなるんじゃ話になりませんからね。と、いうわけで移転のおしらせでしたとさ。

 正直ここは素人でも見易いブログを書けるので良いなと思っていたので残念ですが……。自社のブロック要件が緩和されるか、今の自社に戻ることがなくなるかして、このサイトを何の憂いもなく見る環境に居ることができるようになったら帰ってこようと思っています。その日までしばらく皆様さようならです。