手帳のリフィルを買いました

 あ、今回は雑記です。
 手帳、使いはじめて5年目です。それまでは手帳orスケジューラが無くても過ごせるヌルい職場だったんで。
 なんだかんだで知ったのは以下の点。
・メモ用スペースはたっぷり欲しい。ポケットサイズとかは無理
・書くときに背面がデコボコしてるのはイヤ
・ついでに言えば表紙裏表紙が硬いと書き易くて良いね
・見開き月間スケジュールにイベントごとをメモりたい
・日々スケジュールの時間軸は縦よりも横
・左に週スケジュール、右にメモ欄とか良いよね
・あ、家計簿も一緒にしたいな

 ……意外にコレを全部満たしてくれる手帳って無いんですよね。と、言うわけで今回はリフィルにして、自分色に染めることにしました。結局手帳を使うようになってから、4/5はこのパターンです。今年だけPaperBlanksの「サンタフェの猫たち」を使ってみたのですが、やはりサイズの小ささに耐え切れませんでした。
 ほぼ日手帳、リフィル出してくれないかなぁ。アレほど「毎日手帳を開きたい」という面で工夫を凝らしている手帳は無いですので、使ってみたいんですけどねぇ。個人的には、日付に縛られないノートの量が少ないんだよなぁ……。